健康ブログ

健康ブログ

2015年の内閣府統計によれば、35歳〜39歳の男性未婚率は35%、女性は23.9%となっています。

 

35歳と言えば、男性なら仕事や収入が安定してくる年齢ですし、女性にとっては高齢出産に入る年齢になります。

 

にもかかわらず、現在の日本では、男性の三人に一人、女性の四人に一人が独身なのです。

 

男性なら家庭を持ち、家をローンで購入するのにちょうど良い時期ですし、女性ならやはりちょっと焦りを感じ始める頃でしょう。

 

昔は親や親戚などが結婚の世話をしてくれたお陰でお見合い結婚が多かったものですが、時代はすっかり変わりました。

 

恋愛結婚が一般的となり、今や結婚は個々人の問題となっています。その一方で、出会いたくても出会いの場がない、きっかけがないという声もよく耳にします。

 

しかし、そういう人に限って、実際はあまり異性と出会う努力をしていない人が多いというのも事実です。

 

35歳を過ぎてから合コンや婚活パーティーなどに行くことに引け目を感じる人もいるでしょう。

 

また、結婚紹介所に多額のお金を払いたくないと考える人もいることでしょう。そこで、そんな方たちには、ぜひ婚活サイトをおすすめしたいです。

 

20年前にはなかったこんな便利なものを利用しないのは、本当にもったいないです。

 

2000年以降、急速に婚活サイト市場は伸びており、pairs(ペアーズ)、マッチ・ドットコム、omiai、ゼクシィ縁結びといったサイトがあります。

 

婚活サイトでは、相手の住んでいる地域、年齢、趣味、職業など、事前に細かい情報を知ることができますので、まさに現代版のお見合いツールと言えます。振られた 辛い気持ちを癒すのにも重宝するみたいです。

 

基本的に、入会金や登録料はどこも無料となっていますが、メッセージのやり取りなどをする場合は有料会員にならなければなりません。

 

有料といっても、月3000円〜4000円ぐらいのところが大半ですし、良い人が見つからなければ、解約すればいいだけなので、年会費などを払わなくてもよく、余計な出費もかかりません。

 

婚活サイトは法律で公的書類による本人確認が義務付けられていて安心ですし、事細かな提出書類を要求されることもなく、成婚料を払う必要がないことがメリットです。

 

また、一部には女性完全無料のサイトもがありますので、ぜひ貴方のプライベートな婚活に、婚活サイトを利用してみませんか?

続きを読む≫ 2017/11/22 16:03:22

いやぁ。辛いです。花粉症…。今年は去年より花粉の飛ぶ量が少ないそうですが、そうなんですか?普通に辛いです。

 

でも、花粉症の薬って嫌ですよね。点眼薬に点鼻薬に飲み薬。しかも副作用でものすごく眠たくなるんです!でも飲み続けないと効果が無いし、飲まないと辛い。そんなに眠気を誘う副作用のある薬ってことは結構キツイんでしょうか?体が心配です。そんな薬から解放されるには、やっぱり花粉症治療でしょうか。

 

注射、舌下減感作(ぜっかげんかんさ)療法、レーザー治療。先日TVで最新のレーザー治療機が紹介されていました。ピピピッと一瞬あてるだけで良くなるとか?近い将来自宅に置けるくら小型なレーザー治療機が発売されるようになるかも。ってやってました。

 

注射の治療はやっぱり怖いので、全く痛みの無いっていうレーザー治療受けたいですね。治療はやっぱり、重症になるまでに、早めに始めた方が良いとの事。花粉症って一度発症したら一生治らないんですね。だったら、早めの治療受けたいですね!!

続きを読む≫ 2016/05/15 23:15:15

辛い季節がやってきました…。ぽかぽかルンルンの春ですが、花粉症の方は辛い季節ですよね…。
っと言っても私、花粉症歴まだ2年の新入りです!!

 

しかも、病院で検査してもらって花粉症って診断された訳ではないんですけどね。行ってなくても、この季節。目のかゆみに、鼻のムズムズ…鼻水ダラダラ…って。花粉症でしょ!!病院行って、薬を飲み続けるのも何か気が引けるし。

 

かといって、何もしないのも辛い!!何か良い対策は無いのか??一番の対策は、何と言ってもやっぱりシンプルに花粉を体に入れないこと!!

 

そうです。やっぱり外出にはマスクです!!

 

最近は立体で、鼻の隙間から花粉が入らないようにぴったりフィットするものもあり、種類がたくさんでどれを買おうか悩んでしまいますねー。直接鼻に詰めるマスク?もあるようでびっくり!ちょっとはめる勇気がなく購入しませんでしたが、もしかしたら効果絶大だったりして?

 

とりあえず、まずは自分に合うマスクを探して、花粉を取り込まないよーにしっかり対策していきたいですね。

続きを読む≫ 2016/05/15 23:14:15

秋に親戚の結婚式があるので、それまでに少しでも痩せたいな〜と無理せずダイエットできるように今から始めようと思うのですが、まずは3ヶ月で5キロくらい痩せられたらと思っています!!

 

ウォーキングももちろんですが、普段の生活から太るもと≠ノなる事はできるだけしないように心がけようと普段、子どもにつられて飲んでいたジュースをミネラルウォーターにしてみたり、ご飯やパスタ、パンなどの炭水化物を野菜サラダに置き換えてみたりとまずは食生活の改善!!

 

ミネラルウォーターでは味気ないと空腹感を我慢できない時は青汁を飲んだりするのも効果的!!

 

野菜ジュースだと糖分が気になるし、青汁は痩せることを促す効果もあるのでダイエットの時の飲むには最適〜♪きっと、健康的なダイエットのサポートをしてくれます(^-^)v

 

あとは、間食や甘いものを控える!!特に寝る前の間食・・・。お腹が空いたな〜っと感じたら、これまた青汁を飲んで空腹を満たすようにしています!!

 

1ヶ月目くらいで、ちょっとでも成果がみえるとハリキッて出来そうなので、そうならないかな〜なんて思っています(^-^; とにかく、着たい服が着れるようになればいいな〜と思います!!

続きを読む≫ 2016/05/15 23:13:15

まずい青汁が、よく効くって本当なのでしょうか??
『良薬、口に苦し』ではないけど、まずいものは、効き目があるというのは本当の話なのでしょうか??

 

青汁も、その中の1つ。。まずい青汁とおいしい青汁がありますが、まずい青汁は効き目があって、おいしい青汁は効き目がないものなのでしょうか??

 

そんな疑問を解決すべく、インターネットであれこれ見ていると、まずい青汁の全部が決して効き目があるというわけではなく、おいしくても効き目がいいものもあるという。

 

それは、成分を見ればわかるという事です。

 

そして、青汁効果に関してもう1つ関係してくるのが、吸収率です。。せっかく、いい成分の青汁を飲んでいても、うまく体に吸収出来なければ、意味のないものになってしまいます。

 

そこで、せっかく飲むなら、おいしくて吸収率のいい青汁を選びたいと、あれこれ選んでいたら、『極の青汁』がどうやらいいみたいです。飲みやすくて、吸収率でえらぶなら『極の青汁』が、結構いいみたいです。

 

さらに吸収率を上げる為には、食前に飲む、常温の水で飲むなど気をつけるとよいみたいです!!

続きを読む≫ 2016/05/15 23:12:15

いろんな種類の青汁を飲みましたが、1つ気になる青汁があります!!

 

私は健康第一!!主義の39才なのですが、健康第一なだけあって、健康食品も大好きです。特に自分が野菜不足だな〜とよく感じるので。

 

青汁を飲んでいたのですが、よく飲んでいたのが大麦若葉の青汁で、ケールも飲んでみたのですがやっぱりクセがあって飲みづらかったので基本は大麦若葉という感じでした。でもネットで見ていて、ずっと飲みたいな〜と気になっていた青汁があります・・・

 

それは、『極みの青汁』で私の好きな大麦若葉ベースに明日葉が加わった抹茶味の青汁で、体に吸収されやすいように工夫されて作られているので、普通に青汁と比べると3倍の健康パワーを発揮するらしいです!!

 

今まで飲んだ青汁でも抹茶味が一番おいしいな〜と思っていたし、美容効果の高い明日葉も配合されているとなると、美と味にうるさい女子をも黙らせる青汁となりそうですよね笑)。

 

もう一度、『極みの青汁』で青汁生活をスタートさせて青汁を極めてみようかと思っています!!

続きを読む≫ 2016/05/15 23:10:15

ネットショッピングが好きで・・・・重たい米もネットで買うようになりました。
たまたまみたお米屋さんで30キロ買っても小分けにしてくれるサービスがあったのでそこを利用してみた。

 

やはり30キロを精米しにいくのは一苦労なので、小分けしてくれるだけで精米しに行きやすいと思い玄米で購入したのですが・・・・。

 

せっかく玄米を購入したので玄米で食べてみることにしました。
ネットで調べる限り、塩を入れて炊くと独特の味は軽減されるとのこと。
だけど・・・いつも入れ忘れる。

 

入れなくても私の口には意外と合う。
白米と一緒に炊いてみたり、黒米と一緒に炊いてみたり・・・といろいろチャレンジしています。
しかし毎回べちゃべちゃになっちゃう。

 

もう少し水を減らそうかと思います。
ネットのレシピだと、玄米の1.5倍の水って書いてあるんだけどね・・・。

 

今日は玄米モードがあるのを発見したのでそのモードで炊いてみることにします。水の量も少し白米よりも多いだけで、1.5倍でなくてもよいみたい。だからべちゃべちゃだったのかもしれないですね。
炊飯器も日々進化しているので。

 

一日も早く美味しい玄米が炊けるようになりたい!

 

美味しい玄米には、美味しい水も大事ですよね、そろそろ真面目に天然水が飲める宅配水のサービスを入れようと思います。

続きを読む≫ 2016/05/15 23:09:15
ホーム RSS購読 サイトマップ